代表メッセージ

医院理念

歯のみならず全身の健康を考えた歯科医療で地域歯科医療の向上を目指す。

ほそかわ歯科の理念

ほそかわ歯科は、「歯のみならず全身の健康を考えた歯科医療で地域歯科医療の向上を目指す」をコンセプトとし、
「自分がしてほしい歯科医療を行い、してほしくないことはしないこと」を基本とします。
そして、痛くなくても通い続ける歯科医院を作ります。

ほそかわ歯科は、一緒に働く歯科医師と歯科衛生士を募集しています。

より働きやすい環境を作るためにも、これからのほそかわ歯科を担う新しい力が必要です。
未経験の方、新卒の方、大歓迎です。
一から丁寧に院長・先輩スタッフが指導を行いますので安心してください。
一緒に働くスタッフの皆さんが幸せになることが院長の願いです。
そのために力を尽くして参ります。
あなたのご入社をお待ちしています。

予防歯科

ほそかわ歯科は、予防歯科をベースとしたMI型歯科医院創りを目指しています。
歯科に定期的に通ってメンテナンスを受けている人は、そうではない人と比べると一生に支払う全体の医療費が低くなるというデータが出ています。
また、オーラルフレイルという言葉があるように、口からものを食べられなくなることが全身の虚弱に繋がっていきます。
それほど、全身と口腔は深い関係があるのです。
このような現状を経て、ほそかわ歯科は「痛くなってから行く歯科医院」ではなく、「痛くなくても通い、健康価値観を上げる歯科医院」を目指すようになりました。この想いが、医院理念につながっています。

クリーニングからキーピングへ

治療型Cureのから予防型Careへ。クリーニングからキーピングへ。 これがほそかわ歯科の目指すビジョンです。 治療は歯科医師の役割ですが、大切なことは、綺麗になったお口の中をキープすること。 この大事な役割を担うのは、歯科衛生士です。 予防歯科という観点から、地域の皆様の健康を守っていきましょう。